モデナ郷土料理ブッフェならカッフェ・コンチェルトへゴー!

公開日 : 2017年04月29日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!お久しぶりです!

ブログを更新するために、画像をたくさん撮っていたのですが、パソコンとカメラを接続する線とバッテリーを充電する部品をどうしてだか紛失してしまい、結局新たにカメラを買ってチップを入れ変えて、記事を書くことにしました。新しく購入したカメラに接続する線がなくオプションでまた買う羽目になり、幸いチップをパソコンに直接入れて画像を挿入することができたのでしばらくはこのやり方でしていきたいと思います。

それにしてもどこでどうして失くしてしまったのか未だに検討もつかず、、、

相変わらず天然ぼけ?!いや春ボケ?!を地でいっております。(苦笑)

さて、ここイタリアは春のいいお天気が続いていますが、結構肌寒く、軽量ハーフダウンコートを身につけている人が多いですし、それはさすがに暑いわと思われる人はトレンチコートやスプリングコートを着用している人が多いです。

4月に入ってから季節外れのインフルエンザにかかっている人が周りにチラホラいて、私も感染しないように心がけています。

連日の夜中まである仕事の上に、不安定な季節にはしっかりと腹ごしらえをした方が健康にもいいと考え、モデナのドゥオーモ近くにあるカッフェ・コンチェルトへはランチならモデナ料理がなんと制限時間なし食べ放題!でよく通いました!

意外にもイタリアでは日本と比べてランチが食べ放題というところが少なく、モデナでも私の知っている限りここぐらいだと思います。(日本レストランを除く)イタリア人曰く、日本人はそれほど食べないから大丈夫だけど、イタリアでもし食べ放題をすると破産するからしないのでは?!と聞きました。。。あまりの種類の多さに見ているだけですでにお腹がいっぱいになる感じにさせてくれて、その上お味のレベルも高いとの評判です!

IMG_0548.JPG

カッフェ・コンチェルト入口

IMG_0549.JPG

こちらがブランチのメニュー看板

IMG_0501.JPG

こちらがピッツァやフォカッチャなど

IMG_0502.JPG

パスタや、サラダなど

IMG_0503.JPG

こちらはモデナ名物ニョッコ・フリットやティジェッレをはじめ生ハムプロシュット・クルード、モルタデッラなどなど、バルサミコ酢がかかった湯通ししたポークやトルタやサラダも

IMG_0504.JPG

こちらは付け合わせのコーナーこれだけでボリュームたっぷり

IMG_0505.JPG

チーズやピッツァなど

ランチの平日ブッフェは16ユーロ(ミネラルウォーター込)

土曜日は18ユーロ日曜日は19ユーロ(12時から15時まで)

モデナのグランデ広場に面した景色のとても贅沢な場所です!

<インフォメーション>

Caffé Concerto

<住所>Piazza Grande 26, 41121, Modena, Italy

<電話>+39 059 222232

朝は8時から夜中3時まで営業しています!

レストランはどこがいいか迷っている人はぜひここへランチブッフェがおすすめです!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。