モデナでお世話になったホームステイ宅

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、今回はモデナ滞在中のホームステイ宅をご紹介します。

ホテルの利用はモデナ滞在が一か月以上でしたので、経済的にも大変でその上簡単な料理もしたかったので、リゾートマンション(レジデンス)的な場所を探していましたが、そのようなタイプの場所が見つからず、それなら一層ホームステイにしようと、いろいろとあれこれあったてみました。

モデナは小さな町ですが、それでも場所によるとバスに乗って移動することがあるので、とにかく歌劇場の近くで仕事が遅くなっても歩いて帰れる距離のところを第一条件に、第二条件はワンちゃんも一緒に住めるかどうか?!などが希望でしたが、結局ワンちゃんはいつものドッグシッターに預けて、歌劇場から歩いて10分程度のところを見つけました。1泊にすると約16ユーロで居候させて頂き、親切でそれでいて、お互いにあまり干渉せず、いい距離(つかず離れず)な関係でしたので、私も自分のペースで生活をすることができて本当に満足でした。

歌劇場のこともよく知っていて、なんとそこの娘さんが偶然にも依然歌劇場の少年少女合唱団に所属していたので、私がオペラの本番が終わって、夜中遅く帰ってきても理解をしてくれました。

IMG_0294.JPG

こちらが私のプライベートルーム(ベッドが広くてよく眠れました!)

IMG_0295.JPG

こちらは広々とした机

この絵は大家さん自ら描いたとってもアートなお部屋でした!

IMG_0297.JPG

窓の外すぐに教会があって、日曜日の朝は、鐘が鳴ったりしましたが、私は見守られている感じがして、窓を開けるたびに今日も一日いい日でありますようにと挨拶をしていました。

IMG_0299.JPG

こちらは、お手洗い兼シャワールーム

IMG_0323.JPG
IMG_0325.JPG

こちらはキッチン!料理がしやすく、手の込んだ料理はしませんでしたが、それでもなんども歌う前には大盛りパスタを作りました!

やはりここにもたくさんの絵が!

私は絵を上手く画くことができないため、絵が描ける人を大変尊敬します!!!

また次回にもお願いしたいのですが、ここはネコちゃんがいたので、娘のようにかわいがっている愛犬ピッパちゃんとモデナで暮らせるホームステイ宅を探したいと思います!

旅行者の皆さん!もしイタリア滞在が長くなった時には、ホームステイをするのもいい経験になると思いますよ!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。