この春かわいいと思ったストラディバリウスのお店

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、今日は久しぶりにいいお天気で、本格的な春真っ最中ですが、そんな中ウインドショッピングをしていると、このストラデイバリウスのお店が目に入り、なんとト音記号が目印だったので音符や記号があると、職業病なのかどうかわかりませんが、ついつい興味がわき、さっそくお店の中へ入ってみました。

stradivarius 5.jpg

定員に尋ねてみると、ザラ(ZARA)と同じインディテックス社のブランド!

ザラといえば知らない人はいないファストファッションの代表ですよね!

1994年に生まれたストラディバリウスは、同じグループのベルシュカ(Bershuka)やプルアンドベア(Pull& Bear)の間の20代がターゲットなんだそうです。

個人的には、あのヴァイオリンメーカーの?!と思いましたが、スペイン生まれの洋服がイタリア内でも今若者で大人気です!

イタリア、ミラノに住み始めたころは、フランス発ファストファッション Promod<プロモード>というメーカーの洋服がマイブームでしたが、その後、更にヨーロッパのファストファッションブランドがイタリアにも上陸しました。

肌寒かったので、春色のコートを購入しようかなあと思いましたが、ブーツばかりを履いていて、さすがになにかシューズでも履きたくなり、結局パウダーピンクのシューズをセールで買いました!

これが結構評判が良くて、友人や知り合いから可愛い!!!と言われちょっぴり嬉しくなりました!

stradivarius4.jpg

こちらが今回買ったシューズ!ひらひらが可愛いでしょ!!!

stradivarius 1.jpg

このシューズも可愛かったなあ。。。

stradivarius2.jpg

このシューズもいい感じでした!

stradivarius3.jpg

このシューズもセールだったので、一緒に買うつもりでしたが、荷物が増えすぎて今回は断念。。。

stradivarius 6.jpg

20代の若者に人気ですが、イタリア人の女子は大体がセクシーですので、日本人には40代でも気軽に着れると思います。

とにかく配色が綺麗です!

日本にも数年前に上陸しましたが、イタリアの店頭で売られているのとは多少違うと思いますし、リーズナブルな価格でトレンドを取り入れたメーカーですのでお勧めです!

<インフォメーション>

https://www.stradivarius.com/it/

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。