イタリア24時間営業のスポーツジム<Fit Express>

公開日 : 2017年05月20日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

ここ最近風邪をひいてしまい、喉の痛みもひどくまずは健康第一!だと痛感している今日この頃ですが、そんなころ、ファミリーが経営している家の近くのジムへ久しぶりに行ってきました。

そこで、当時だいたい同じ時期に入会した人と、偶然にも一緒になり、お互いに<久しぶり!!元気?どう?成果の方は?!>と話していたのですが、どう考えてもその人のジムに通った成果は効果覿面で、とても引き締まっていて<体重も体脂肪も減ったんだ!!!>と嬉しそうでした。

私も体重は少し減りましたが、鏡を見てもあまり見た目は変わっている様子もなく、、、その人を見てうらやましいなあと思い<よし!また頑張ろう!>と話した後で心に決めました!

さて、今回は今通っているジムは左程紹介するような感じではないので、せっかくですので以前通っていたイタリアの24時間営業フィットネスクラブ<Fit Express>をご紹介します!

イタリアにはここ数年24時間営業のスーパーやバールが増えてきましたが、さすがにフィットネスクラブ24時間営業はホテル内でも非常に珍しいかと思います。

我が国日本でも24時間営業のフィットネスクラブはごくまれだと思います。

そのジムがイタリアの各地で数年前から営業されました。

それも1か月19,90ユーロ!安すぎます!

日本のようにプールや大きなお風呂、ジャグジーなどはなく、いたってシンプル!

それでもシャワールームや日焼けサロンが完備されていて、イタリアンスポーツジムと言ったところでしょうか?

私の友人や、知人に<ジムは汗の匂いで臭いからあまり行きたくないのよね、、、家の中で好みのマシーンをそろえたりしてトレーニングしているの!>と言っていました。

しかしながら私はまず家でトレーニングは第一にできるスペースもないですし、孤独に黙々とする硬い意志もないので、ジムに行きその場の雰囲気に感化されて、いつの間にか効率よく運動ができてしまっていた?!という周りのおかげでポジティブなノリにのって通っています。

その上、トレーニングに来ている人をウオッチングするのが好きで、例えば<あの人って姿勢が整っていて素敵な歩き方をしているなあ。。。>とか<この人はかっこいい走り方をしているなあ。。。>とか<かわいいウエアーやシューズを履いているなあ。。。>とかとにかくいい刺激になるのです。

イギリスの俳優さん<ジェイソン・ステイサム>に似ているインストラクターもいました。。。

これにはさすがにびっくりしましたが、自分とは世界の違うイタリア人と友人になれたり、、、どこでどう好展開になるかはわかりません。

運動を通じての出会いも爽やかでいいですよね!

Fit Express 2.jpg

こちらの奥に写っているランニングとステップを同時にするようなマシーン!

一番お気に入りのマシーンで1時間約500キロカロリー減りました!

Fit-Express 1.jpg

こちらはランニングマシーン!

10台はありますが、ここのジムは人気があって夕方からはすぐにいっぱいになりました。

Fit Express 4.png

こちらはズンバ、エアロなどもりたくさんのプログラム!

目標、理想はあと5キロは減らしたいと思います。

スポーツドリンクもオプションで申し込めば飲むことができますし、マッサージの機械もオプションで使用できます。

なんといっても24時間営業ですので、朝早くからでも夜中でもジムに通えます!

(私はそんなに遅く行ったことはありませんでしたが、、、)

日本の健康寿命は世界1レベル!

ジムへ通っている人もたくさんいると思います。

海外旅行へ行くにも体力と精神力が必ず入りますので、ジムへ通って健康維持を保つことはとてもいいことだと思います。

イタリアも健康に気を付けている人たちはたくさんいています。

もしイタリアで特に長期滞在をされる方にはおすすめのジムです!

一度見学に行ってみませんか?!

<サイト>

http://www.fitexpress.it/club/

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。