ライデンでのおススメの(ブ)ランチ★

公開日 : 2015年03月31日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

オランダといえば、既にお伝え済みのようにパン大国。

朝も昼も全く同じパン&サンドでも全く無問題!なオランダ人。

日本だったら「お昼、何食べます?」という会話が当たり前ですが、

オランダでは「お昼、どのサンド食べる?」という会話です。

いや、むしろ家で作った朝ごはんと同じサンドイッチをかじる勢いです。

もし、普通のサンドイッチに飽きたらここROOSがお勧めですよ。

朝食の時間からお店が開いているので、朝食メニューもあります。

" src=

お気に入りはWentelteefje(ウェンテルテーフェ)! 俗にいうフレンチトーストです♪

フルーツたっぷりでおいしいですよ!

マーケットが立つ日は、行き交う人を眺めながら。 

ライデンのマーケットは水曜日と土曜日です。

" src=

マーケットが立たない日は運河上に浮かぶボートがテラスになります。

" src=

太陽の光を浴びながらのんびりお茶するのもよし、ランチをするのもよし♪

サーモンがおしげもなくのったオープンサンドもおいしいです。

" src=

↑この写真の中にある、草が突っ込まれたはお湯は一体!?とお思いの方!

これはオランダではとってもポピュラーなスタイルの、ミントティーです!

大体蜂蜜が添えられて運ばれてくるので、たっぷり蜂蜜を入れて飲みます。

ちなみにVerse Muntthee(フェルシェ ムントティ)といいます。

(ミントティーだけだと、普通の乾燥茶葉を意味することも無きにしも非ず。。。)

ライデンにブランチに!なんていう午前もいかがでしょうか?

ROOS

月~金  8:30~18:00

土     8:00~18:00

日    10:00~18:00

Botermarkt 12

2311EM Leiden

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。