レヴィってこんなところ!

公開日 : 2017年01月23日
最終更新 :

みなさま、こんにちは!

レヴィ特派員です。

本日はレヴィについて書きたいと思います。

レヴィに来られた方から頻繁に耳にするのは

「レヴィってどんなところかわかりませんでしたー!」

「日本では全然情報がなくて...」

確かにレヴィは日本ではまだまだ知名度が低い町ですが、

実はフィンランド国内はもちろん諸外国には有名なリゾート地なんです。

一番近い空港はキッティラ空港で、ヘルシンキから1時間半ほど。

キッティラ空港からレヴィの街中まではエアポートバスで20分ほどです。

毎年スキーのW杯が開催されているレヴィは、それだけでもわかるようにスキー・スノーボードをされる方にはうってつけなスキー場があります!

DSC_3061.jpg

町は小いですが、可愛らしいお土産屋さんやレストランがあります。

他のラップランドの町にはないお洒落な雰囲気のワインバーや、ラップランド料理を提供しているレストラン、そしてなんと日本人の方が経営しているお寿司やさんまでも...!

あ、スイーツが美味しい可愛らしいカフェもありますよ〜♡♡

スーパーは二軒ありますので、販売している製品を見比べてみるのも楽しいかも?!

DSC_3055.jpg

スキーだけではなく小さいながらも可愛らしい町は、もちろんオーロラ観測にもばっちり!

スキー場の中腹にあるパノラマホテルは、夜にはナイターの光が消える為、ホテルの敷地裏手からレヴィの夜景とオーロラを楽しめます♡

FB_IMG_1485022279885.jpg

町中のホテルにご宿泊の方もご心配なさらずに!

徒歩15分のところに凍った湖があり、そこもオーロラ観測にはぴったりです。

IMG_1497のコピー2.jpg

もちろん、更にオーロラ観測のチャンスをあげるには、その日の天候に合わせてオーロラ観測の確率が高いところにご案内するキートス号もおすすめです。

2名様以上のお申し込みで必ず催行!日本語係員のご案内なので言葉の心配もなく安心!

https://www.nordic.co.jp/kiitos/

そしてレヴィでのキートス号では、オーロラが見えたらオーロラとの記念撮影もいたします!

その日のオーロラ画像は専用FACEBOOKページ「Nordic Japan キートス号 オーロラハンティングツアー」にUPしますので、ご自身とオーロラの画像を手に入れられますよ〜。

https://www.facebook.com/nrdcjp

みなさまがレヴィの滞在をお楽しみいただけ、素敵なオーロラにめぐりあえますように!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。