レヴィでのお勧めラップランド料理レストラン

公開日 : 2017年02月10日
最終更新 :

皆さま、こんばんは!

レヴィ特派員です。

少し期間が空いてしまいましたが、今日はレヴィのお勧めのレストランのうちの一つをご紹介させていただきたいと思います!

レヴィは街中にレストランとお土産屋さんが集まっているのですが、そのうちの一つです。

レストランの名前はValkea Vaadinです。

DSC06570のコピー.jpg

ラップランド料理を提供しています。

DSC06535のコピー.jpg

中でもお勧めなのがメインコースのトナカイ肉のローストと雷鳥の胸肉が両方提供されるこのお料理です!!

DSC06564のコピー.jpg

色合いが似ててちょっとわかりづらいですよね・・。

向かって左側が雷鳥で、右側がトナカイです。

トナカイ肉は確かに癖が少しありますが、赤身肉でとてもヘルシー❤️

ラムを食べれる方はトナカイも大丈夫だと思います。

逆に言えば、ちょっと癖のあるお肉が苦手な方はトナカイ肉は避けてお魚料理などを選んでいただいた方が無難かも・・。

雷鳥はレバーのような味がします。

こちらの雷鳥は日本に生息している雷鳥とは少し種類が違うのですが、雷鳥を食べれる機会があるのはラップランドならではです。

デザートにはこういうのはいかがでしょうか?

DSC06566のコピー.jpg

こちらはクラウドベリー(ホロムイチゴ)とクリームのデザートです。

クラウドベリーはビタミンCが豊富に含まれているとっても体に良いベリーです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。