いよいよシーズン開幕! Schafbergbahn シャーフベルク登山鉄道

公開日 : 2014年04月22日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

Schafbergbah 今年もいよいよシーズン開幕です!

schafbergbahn appu

シャーフベルク登山鉄道は、ザルツカマーグート湖水地方にあります。ヴォルフガング湖のすぐ近くに乗り場があり、そこから1783mのシャーフベルク山の頂上までのんびりがたごと登って行くことができます。

このシャーフベルク登山鉄道は通年乗れるわけではなく、夏期のみの営業となっています。

今年2014年のシーズンは4月19日~10月26日。

夏場にザルツブルク方面へ観光にお越しになる方にはすごくお勧め!

35分ほどかけて登ってくると...

到着間近

このような絶景が皆さんをお迎え

schafberg 上からの風景

下に見えるのがヴォルフガング湖です。

頂上ではハイキングを楽しんだり、絶景を見ながらレストランで食事ができたりします。

時間があっという間に過ぎて、帰りの列車の時刻になりますので、どうぞ時間にはご注意ください。

kusahara

この断崖絶壁の端までも歩いて行くことができます。私は怖くて行けませんでしたが、勇気のある方はお試しあれ~

zeppeki

尚、頂上に到着したら、すぐその場で、帰りの列車を予約してください。

定員が決まっているため、希望の時刻の便がすでに売り切れの場合が多々あります。

帰りのチケット

このようなお知らせモニターもあります。「Ausverkauft」は「売り切れ」、「Frei」が「残席有り」という意味です。

私が行った時は、このように到着時には既に次とその次の便が売り切れでした。

でも、おかげで頂上でゆっくりすることができて逆に良かったです^^

また、この頂上にはホテルもあり、宿泊もできます。

宿泊の際にはあらかじめホテルに問い合わせて予約をとってから行くと良いでしょう。

料金: 大人      往復 32ユーロ 片道 22ユーロ

   小人(6~14歳 )    16ユーロ    11ユーロ

   家族チケット(大人2人+とその子ども6歳~14歳) こちらは往復料金のみ 71、9ユー    往復+一泊 73、5ユーロ  (大人) 49、3ユーロ(小人)          

2014年シャーフベルク登山鉄道パンフレット

シャーフベルクホテル

(問い合わせは電話かメールで。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。