空の上でインターネット

公開日 : 2014年08月22日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

日本へ帰省をしていて、久しぶりのブログ更新となりました。

今回はルフトハンザを利用したのですが、最近の飛行機はあれなんですね、携帯電話などでも、電波を発しない、航空機モードにしていれば、離着陸時に電源を切らなくても良くなってきているんですね。

電子機器を取り巻く飛行機内での環境が変わってきていると感じます。

さて、今回私は飛行機の中でインターネットを利用できるサービス、ルフトハンザのFly Netを利用してみました。

フランクフルトー羽田間はだいたい11時間前後かかりますが、この長い機内での時間を、これまでは、機内のモニターで映画を見たり、音楽を聞いたり、ゲームをしたりして、過ごす方がほとんどだったのではないでしょうか。

しかし、これからは、機内でインターネットを利用することがどんどん一般的になるかもしれません。

私が利用したルフトハンザのこのサービスの申し込みは至極簡単。

ベルト着用サインが消えた後、機内で、お手持ちのタブレットやスマートフォンなどでWiFi探すと、すぐ見つかります。

そして、ブラウザを開くと出てくる最初の画面の左上のピンクの部分をクリックし、指示にしたがって、メールアドレスなどを入力するだけ。

ちなみにこのサービスは有料です。

今なら2014年8月末まで、夏の特別価格で利用でき、

2時間9ユーロ(通常10,95ユーロ)、24時間15ユーロ(通常19.95ユーロ)

支払いは、クレジットカードやペイパルの他、お手持ちのマイルでも可。

ルフトハンザの長距離線の多くでこのサービスが使えるそうです。

詳しくは

http://www.lufthansa.com/at/de/Fly-Net

をご参照ください。

空の上から、友達とチャットもできて、退屈しがちな長距離飛行が楽しくなっちゃいますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。