オススメのオペラとチケットの購入方法

公開日 : 2016年05月20日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

今回は、州立リンツ歌劇場のオススメオペラをご紹介。

作品の名前は「McTEAGUE

William Bolcomという作曲家の、ゴールドラッシュ時代のアメリカが舞台の作品です。

英語のオペラですので、イタリア語やフランス語と比べると、幾分親しみやすいのではないかと思われます。

歯医者さんと、その奥さんの二人の恋物語から金をめぐって殺人まで出てくる、とっても現代的なストーリー。

音楽も素晴らしく、オペラってちょっと敷居が高いなぁと思っている方にも楽しんでいただけるのではないかなと思います。

スクリーンショット 2016-05-19 20.37.10.png

ところで、ヨーロッパのオペラ劇場はだいたいが夏(7月、8月)は通常公演はお休みです。その代わりに各地で音楽祭があったり、夏の間だけの特別公演があったりします。

ですので、ヨーロッパのオペラ劇場で観劇してみたいという方には、夏以外の季節に来られることをオススメします。(勿論ザルツブルク音楽祭のような音楽祭は夏開催です)。通常の公演ですとチケットの値段もそこまで高くありませんし、たいていオンラインで簡単に購入することができます。

リンツの場合、例えばご紹介したMcTEAGUEのチケットですと、劇場のHPより、

スクリーンショット 2016-05-19 20.42.59.png

又は、直接チケット売り場にメールや電話等で問い合わせても大丈夫です。

スクリーンショット 2016-05-19 20.45.54.png

チケット購入って意外と簡単なので、旅行中観劇をしてみたい方は是非挑戦してみてください。

今回ご紹介したMcTEAGUEは、残念ながら、6月2日と9日の2回を残すのみです。この期間たまたまリンツにいて夜予定がないわ〜という方、オススメですよ〜

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。