オーストリア鉄道のきっぷが半額で買えるカードVorteilscardが半額で!

公開日 : 2016年09月26日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
Screen Shot 2016-09-25 at 19.23.33.png

オーストリア鉄道にはVorteilscardといって、そのカードを所持していると有効期限内(1年間)は、いつでも鉄道のきっぷが半額で買えるというお得なカードがあります。(ドイツ鉄道のBahmcardと同じようなカードです)

そのカード普通は99ユーロなのですが、なんと9月30日まで49ユーロ、半額で買えるキャンペーンが開催されています。

Screen Shot 2016-09-25 at 19.23.43.png

短期間のオーストリア滞在だとそれほどこのカードの恩恵には預かれないかもしれませんが、中長期滞在予定なら、気軽に、気が向いたときに列車で出かけられるという点ではかなり便利なものではないかと思います。

ちなみに、リンツーウィーン間は普通料金だと片道34.3ユーロです。早割などでは、19ユーロや14ユーロといったきっぷがありますが、数が限られているため、かなり前から購入しないといけませんし、購入したその便にしか使用できません。

このカードがあれば、リンツーウィーン間を2回往復すれば、元が取れてしまい、それ以降は期限内ならいつでも半額できっぷが買えます。

その上、オーストリアから国境をまたいで国外に行く鉄道のきっぷも25%オフで購入できます。

とってもお得なこのキャンペーン期間中に購入を見当してみも良いかもしれませんね\(^o^)/

注意!

このカードは自動更新されるため、もしこの1年間だけで次年は必要ない場合は、有効期限の1ヶ月前までに解約の手紙をオーストリア鉄道に送る必要があります。

解約の手紙の書き方などはこのようなサイトをご参考ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。