リンツにおける右派系団体主催会議(10月29日(土))

公開日 : 2016年10月28日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

在ウィーン大使館より、今週土曜のリンツでのデモについて注意喚起メールが届きました。

当日リンツに居る予定の方は、巻き込まれないよう十分ご注意ください。

以下抜粋

リンツにおける右派系団体主催会議(10月29日(土))

オーストリアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

在オーストリア日本国大使館より

(ポイント)

 10月29日(土),リンツ市内において右派系団体主催会議「Kongress:Verteidiger Europas(欧州の防衛者)」が開催される予定です。また,この会議に反対して左派系団体がリンツ市内においてデモ行進や集会を予定しており,双方の団体が衝突する可能性があることから29日(土)にリンツに出かける際はご注意ください。

(内容)

1 報道等によれば,10月29日(土),右派系団体主催会議「Kongress: Verteidiger Europas(欧州の防衛者)」がリンツ市内のRedoutensäle(Promenade 39, 4020 Linz)で開催される予定です。また,この会議に反対するため左派系団体が,同日14時から17時にかけてリンツ中央駅前広場から州庁舎まで行進後集会を計画しており,当日は1200名以上の参加者が見込まれるとのことです。

 当地における右派系団体と左派系団体の対立は激しいものがあり,デモや集会の際には警察官の制止にもかかわらず衝突したり,参加者が過激な行動をとる等していることから,今回の会議においても双方が衝突する等の可能性があります。

2 上述の理由から,現時点で会議の詳細等不明ではありますが,10月29日(土)にリンツ市内に外出する場合には,デモや集会等に巻き込まれないようご注意ください。また,デモや集会を見たら不測の事態に巻き込まれないために,速やかにその場を離れてください。

 当日のデモに関する情報については,報道で最新情報を確認してください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。