Gutes neues Jahr!!

公開日 : 2017年01月03日
最終更新 :
筆者 : Linzimi

新年明けましておめでとうございます!

みなさまにとって幸多き一年となりますように。

さて、この冬は比較的寒くない日が続いていたのですが、大晦日の夜からぐっと冷え込み、今週の予報はこんな感じとなっています。

この期間こちらに来られるかたは、風邪を引かないためにもしっかりと防寒対策をなさってくださいね〜。特に屋外で長時間いたりすると、あっという間に冷えてしまいますのでどうぞご注意ください。

この時期あると重宝するのは、

腰まで隠れるダウンコート

ニット帽

手袋

スノーブーツ(防水で、ソールが厚く、靴底がしっかり深い溝があるものだと一層安心)

タイツ、厚手の靴下等パンツの下にさらに履けるもの(やはり足元から冷えてくるのでボトムは暖かくすることをお勧めします)

あとは、室内は非常に暖かいことが多いので、厚手の肌着を着ると言うよりは、玉ねぎ方式で、脱ぎ着がしやすいものを重ねて着ると便利です。

マフラーやストールはもちろん、耳あても非常に寒さから守ってくれます。

クリスマスを過ぎてから、いろんなお店のセールも始まっているので、こちらへ来てから暖かそうなものを購入するのも楽しいかもしれませんね。

これから一番寒い季節ですから、スキーに出かける方を除いては、旅行にはあまり適さない時期ですが、閑散期こそ航空券やホテルがお手頃なことが多いですし、観光客も少ないので、逆にゆったりと旅行を楽しめるかもしれませんね。

寒さ対策万全で、楽しいご旅行を!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。