ちょっとフランスの香り−Maison Blanc Vite-

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :
DSC02661.jpg

イギリスの食パンや大味なケーキに飽きたときにとても重宝します。パンもケーキもフランスの香りがして、こういった繊細な味はやはりイギリスにはないものだなと実感。最近は大陸から美味しいものがたくさん入ってきていることや、日本でも知られているジェイミー・オリバーなどの若い料理人の登場でイギリス人の「味」に関する感覚もかなり磨かれてきたようです。

だからでしょうかメゾンブランも週末ともなると大人気。カフェが併設されていることもありゆっくりと週末を楽しむ人たちでいっぱいです。ただ残念ながら住宅街を中心に出店しているため、観光でロンドンを訪れた時にはなかなか足を延ばすのが難しかったのも事実なのです。

既存のパティスリーではなく、ちょっと高級なファーストフードという感じです。店名にあるviteはフランス語で「早く」、「急いで」といった意味ですのでまさにファーストフードですね。棚にはパックされたバゲットのサンドイッチが並び、カウンターでは温めて食べることができるキッシュやホットサンドなども注文できます。サンドイッチは2〜3ポンド台が中心ですので値段も手ごろ。もちろん自慢のパンも食べることができます。

気軽に持ち帰ること(イギリスではTake Awayといいます)ができるのも魅力。グリーンパークまで歩いて10分ほどですから天気の良い日は青い空の下、芝生の上でのランチもお勧めです。持ち帰りには税金がかからないのでその点でもお勧めです。

ボリューム満点のイギリス料理に疲れた胃袋を休めるのにちょうど良いかも分かりませんね(でもそれなりにボリュームはありますが)。

193 Picadelly(フォートナム&メーソンのそば)

Phone020-7734-7232

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。