ロンドンで楽しむワールドカップ

公開日 : 2006年06月09日
最終更新 :
パブの飾りつけ.jpg

日本でも連日盛り上がっていると思いますが、ここロンドンでも日に日に話題となっています。中でも怪我で出場が危ぶまれているマンチェスターユナイテッドのルーニー選手の回復状況はBBCをはじめとしたテレビや新聞でも大きく取り上げられています。

今やヨーロッパでも最高峰のサッカーリーグを要するイングランド、予選リーグ突破ではなく、1966年以来の優勝をと国民の期待も非常に大きいです。車や商店だけでなく、アパートのベランダにまでイングランド国旗がはためき、独特の雰囲気に街が包まれています。

何しろ前回の日韓ワールドカップ時は朝の試合をパブで見ることができるよう、超法規的措置をとったお国柄、さすがはサッカーの母国ですね。

さて、ロンドンでワールドカップを見るのならやっぱりパブで見たいもの。大型のスクリーンでサッカーが上映するバプがたくさんあります。試合が放送されているかは外から見てもすぐ分かりますので冷たいビールを飲みながら、ベッカムやジェラード、オーウェンの勇姿を地元の人と一緒に追いかけるのはきっと楽しいと思いますよ。

イングランド代表の1次リーグ試合スケジュール(イギリス時間)

6月10日(土)14:00 イングランド−パラグアイ

6月15日(木)17:00 イングランド−トリニダード・トバゴ

6月20日(火)20:00 イングランド−スウェーデン

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。