プレミアリーグどこで見る?

公開日 : 2006年10月16日
最終更新 :
エミレーツスタジアム.jpg

イングランドのプレミアリーグは今やヨーロッパを代表するプロリーグに成長しました。せっかくイギリスに着たからには人目プレミアを見たいですよね。しかしこのチケットが本当に取れにくいのです。どのチームもサポータークラブを持っていてまずはこのクラブメンバーに先行発売をし、チケットがあまれば一般売りとなります。しかしアーセナル、チェルシー、マンチェスターユナイテッド、リバプールなどの人気チームはほぼメンバー分で完売となり一般にはほとんど回ってこないのが実情です。

しかもプレミアは地上波で放送されないのです。ではどこで見るのか?

はいその通り。パブです。

熱狂的なサポーターの集まるスタジアム周辺のパブから、街中のパブまで試合の日はほぼフットボール一色になります。どの試合を放映しているかはお店の前に看板が出ているのですぐわかると思います。もちろん中には「フットボールなんて放送しない!」というパブもあります。そういうお店は店の前に「Football Free」なんて書かれていたりしてそれはそれでなんだか面白いなと思ってしまいますね。どっちにしてもフットボール抜きには語ることができないのが現在のイギリスのパブ事情です。

しかしやっぱり本場のフットボールを生で見て見たいですよね。となると考えられるのは以下の方法です。

1.地方のチームの試合を見る

  人気チームが対戦相手でなければはチケットが取れる場合も多いです。

  ロンドンはフラムが狙い目。

2.お金に糸目を付けないのならば出発前にチケットを扱っている代理店に相談する。

  お金はかかりますが人気チームのチケットを最も確実に取る方法です。

3.プレミア以外の試合、例えばチャンピオンリーグのグループリーグ、

  UEFA CUPなどであれば比較的取りやすい。

などです。

ちなみに私は今シーズンまだスタジアムに入れていません。何とか一試合くらい見たいなと思っているのですが・・・。

プレミアリーグのチーム一覧はこちらから

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。