マラソン+仮装=チャリティ?

公開日 : 2007年04月29日
最終更新 :
nurseweb.jpg

先週の日曜日、英国ではロンドン・マラソンが開催されました。同大会はロンドンならではの涼しい気候、そして平地続きのコースなどの好条件が揃っているため、世界最高記録が続出する高速レースの舞台として有名です。

このため日本でのニュース報道では、どうしても一流のアスリートたちによる記録争いばかりに注目が集まってしまいますが、はっきり言って、ロンドン・マラソンの一番の魅力は仮装です。レース集団の後方には、奇妙なコスチュームや着ぐるみを着用した人たちがたくさんいます。

チャリティ活動が頻繁に行われている英国では「Aさんがマラソンを完走したら、彼が所属するチャリティ団体に10ポンド寄付する」みたいな取り決めを友人たちと交わしてレースに出場する人がたくさんいます。これが写真のように「看護婦の着ぐるみをかぶって完走したら」という条件が加えられると、注目が集まるのでより多額の寄付金を集められるわけです。そこで毎年、欽ちゃんもびっくりの仮装対決が展開されることになります。

大いに楽しみながら1つの大きな目標を達成して、さらにはチャリティにも貢献するというこの仮装マラソンというコンセプト、なかなか格好良くありませんか。

ロンドン・マラソン公式ウェブサイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。