テムズで出会ったヒッピー族?

公開日 : 2007年07月19日
最終更新 :
mysteryweb.jpg

テムズ河の河岸をぼんやりとお散歩していたら、不思議な集団に出会いました。

ここは、全長338キロといわれるテムズ河の河口からほど近いロンドン中心のサウスバンク地区河岸。ここに、河岸の砂を固めて家具やインテリアを作り、そこでギターを演奏しながら団欒している人たちがいました。

テムズ河の河沿いでは大規模なテクノの野外ダンス・パーティーが開かれたり、日本でいう鐘楼流しが行われたり、時々おもしろい光景に出くわします。厳密には侵入しちゃいけない区域なのでしょうが、大目に見られているのでしょう。こういったアバウトさもロンドンならでは、です。

ろうそくの光と静かなギターのメロディーが美しくて、しばし立ち止まって眺めてしましました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。