ロンドンの隠れ家、詩のカフェ

公開日 : 2008年04月24日
最終更新 :

オードリー・ヘップバーン主演の映画「マイフェア・レディ」の舞台として有名なロンドン中心部のコベント・ガーデンは、お洒落なお店やマーケットが立ち並び、昼間には大道芸人たちが集まる、そんな賑やかな観光スポットです。ここでは日本人観光者の方も多く見かけます。

様々な魅力が溢れている地区だけに、この近辺は週末になると人でいっぱい。ゆっくりとくつろぐことはなかなか難しいかもしれません。

そこでお勧めなのが、コベント・ガーデン駅から徒歩5分ぐらいの場所にある、かなり隠れ家的な雰囲気を持つ「ポエトリー・カフェ」。「ポエトリー(詩)」の名が暗示するように、ここは詩をテーマとしたカフェになっています。

cafesoto.JPG

店内には英詩が展示されています。また夜になると、カフェ内では自作の詩の朗読会や、著名な詩人をゲストに呼んでのイベントが行われたりしています。

cafebar.JPG

ちなみにこのカフェの2階は、詩に関する出版物を手掛ける編集部の事務所になっています。この編集部は、なんと今年で創立99周年。そんな長い歴史と、フレンドリーな店員、そして詩に溢れた店内の雰囲気は、かなりユニークな世界の構築に一役買っています。

cafe%20basement.JPG

ロンドンの人込みに疲れたら、ポエトリー・カフェがお勧めです。きっと、ほっとした気持ちになれるはず。

cafenaka.JPG

Poetry Place

22 Betterton Street, Covent Garden

London WC2H 9BX

Tel: 020 7420 9887

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。