芸術の秋に100%デザイン

公開日 : 2008年09月30日
最終更新 :

前回ご紹介したオープンハウスと並んで、ロンドンで芸術の秋を堪能するための場所が、ロンドン・デザイン・フェスティバルです。13日から23日までの10日間にわたって開催された同フェスティバルの中でも、毎年最も注目を集めるのが「100%デザイン」展。様々な工夫が凝らされたインテリア・デザインを扱う展示会となっています。

会場となったのは、ロンドン西部に位置するアールズ・コート。日本でいうと東京ドームのようなイベント会場です。この巨大スペースに、世界各国からかき集められたインテリア・デザインが展示されていました。

earls%20court.JPG

会場内で目立っていたのが、下の写真にあるハイテク・ベッド。ベッド横に取り付けられたスイッチ一つで、照明の色やベッド内に流れる音楽、さらにリクライニングの切り替えなどを行うことが可能です。このシステムを試してみようと、ベッドの前には順番待ちの列が出来ていました。

desgin%20bed.JPG

音楽、美術、演劇など、これからロンドンではアート関連のイベントが目白押し。またロンドンから芸術の秋についてご報告致します。

100%デザイン展

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。