ユーロスターのセント・パンクラス駅

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

1994年に開業した、ロンドンとパリを2時間ちょっと結ぶユーロスター。ロンドン側では、これまでロンドン南部のウォータールー駅が主に利用されていましたが、2007年11月よりセント・パンクラス駅から主な発着駅となりました。これにより、乗車時間は数十分も短縮されたんです。

閑散期に学割などを利用すると、60ポンド前後(約1万円)で2国間を往復できる場合もあるようです。

木目調の内装に、ちょっとした安らぎを感じます。

eurowood.JPG

プラットフォームに出るまでの待合室も、ウッディなフローリングです

woody%20flooring.JPG

ちなみに、ファースト・クラスの食事はこんな感じ。

eurostar%20eating.JPG

プラットフォームに上がれば、少しわざとらしげな銅像も立っています。特に夜は、ロマンチックな雰囲気作りにそれなりの効果を上げているのではないでしょうか。

eurostaryoru.jpg

シャンゼリゼ通りのライトアップを一目見ようと、これからの季節は多くの英国人がユーロスターに乗ってパリへと赴くはずです。

Eurostar

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。