世界屈指の食物市場

公開日 : 2008年12月01日
最終更新 :

世界屈指の食物市場、バラ・マーケットに行ってきました。

「ロンドン橋落ちた」の歌で有名な、ロンドン東部、ロンドン・ブリッジ駅を下りて徒歩5分。欧州大陸を中心に、世界中から最高の食材がここには集まっているのです。そのスケールの大きさは、まるで「食材博物館」のよう。

大量の、そして多様なしいたけ。色が鮮やかです。

shitake2.JPG

オリーブもとっても美味しそう。

olive.JPG

プレゼンテーションにも凝っています。魚はこんなぐあい。

sakana.JPG

芽キャベツは台車に乗せられたまま売られていました。

mame.JPG

小麦の草「ウィート・グラス」。これを日本でいう、青汁のようにして飲むんです。苦さと、辛さと、甘さが混ざった独特の味がしました。

aojiru.JPG

「食べ物が不味い」との悪評高いイギリスにおいて、もしかすると最もグルメなスポットが、バラ・マーケットなのかもしれません。

Borough Market

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。