プーさんの町ハートフィールド

公開日 : 2009年02月28日
最終更新 :

ロンドン中心部から電車とバスを乗り継いで2時間ほど、ハートフィールドに行ってきました。

fieldfieldweb.jpg

古き良き英国の小さな田舎町として、そして日本人の間では、英国人作家A.A.ミルンが書いた童話「クマのプーさん」の舞台となったことで知られているのがこの町。ハートフィールドのバス停近くには、プーさんグッズを集めたプー・コーナーが。

poohcornerweb.jpg

さらにあのクマのプーさんが木の枝を川に落として遊んだ場所、「プーの橋」が観光名所となっています。ちなみに、先のプー・コーナーでは、木の枝を模したボールペンが£5ぐらいで売られていました。

bridgeweb.jpg

ハートフィールドのバス停から、徒歩で40分ほど。木々に囲まれた空間は、ウォーキング・コースとしても最適です。

poobridgeweb.JPG

もうすぐ3月。春の息吹を感じるには、絶好のスポットだと思います。

ハートフィールド地区ウェブサイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。