ロンドンで体感する”インド”

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :
筆者 : 岡 恵

東ロンドン郊外にあるロンドン随一のインド人街、サウソール。パディントン駅から列車で15分程の距離にもかかわらず、駅を降り立った途端、そこには別世界が広がる。目抜き通りには、サリー屋、インド料理屋、ボリウットのCDやDVDの販売店等がひしめき合い、行き交う人々も当たり前の様に女性はサリーを着て、男性はターバンを巻いている。

southall-6.jpg
southall-7.jpg

なんといっても物価の安いサウソール。

サリーは10ポンドで売っている。スーツも10ポンド。

今回ランチに選んだ"Punjabee"というお店もこんなに注文して、2人で約13ポンド。

southall-2.jpg

次回は知り合いが美味しいと言っていた”Gifto's”に行ってみたい。

そして、最後に、結構時間を費やしてしまったのが、駅から真っ直ぐ歩いた所にある

巨大インドスーパー”Quality Foods”。

southall-5.jpg
southall-4.jpg

新鮮な野菜、スパイス、豆類、日用雑貨等々が整然とならび圧巻。しかも安い!

15分のショートトリップでインドを体感してみては。

Southall

行き方:パディントン駅(Paddington)から

     サウソール駅(Southall)駅下車。

駅を出て右手の坂を下っていくとHigh Streetにぶつかる。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。