実話版 『英国王のスピーチ』 ーThe real King's Speechー

公開日 : 2011年02月28日
最終更新 :
筆者 : 岡 恵
kings.jpg

第83回アカデミー賞の作品賞が、コリン・ファース主演の『英国王のスピーチ』に決まった。『英国王のスピーチ』は、作品賞のほかに監督賞、脚本賞、主演男優賞と4冠を獲得するという栄光を手にした。

本作は、エリザベス女王の父である英国王ジョージ6世が言語療法士の手を借りて、自身の吃音症を克服し、第2次世界大戦開戦にあたり、国民を勇気づける見事なスピーチを披露するという実話。

映画に感動したのはもちろんだが、チャンネル4で放送された『The real King's Speech』の中で、ジョージ6世自身の生の声を聞けたことは、感動を一層大きくした。

今なら、下記チャンネル4のホームページから番組を視聴できる。

チャンネル4(channel 4)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。