ゴルフをしながらロンドン名所巡り!?

公開日 : 2012年07月31日
最終更新 :
筆者 : R. Andrews

オリンピックが開幕し、日本では寝不足気味の人も多いのではないでしょうか。(日本時間の)深夜スタートの競技も多いことから、コンビニの売り上げが伸びているなんていう話を聞きました。

こちらロンドンでは、五輪のロゴが入った紫色のユニフォームを着たボランティアスタッフが街に目立つようになり、世界中からの観光客で一気に人口が増えたように思います。一日100万人以上が、オリンピック期間中に英国にやってくるのだそうです。

そんな大賑わいのロンドンで、穴場スポットなのが「The Big Roof Top Tea and Golf Party」。ここは、中心地オックスフォードサーカスにあるデパート、セルフリッジズの屋上に設置された期間限定のカフェとミニゴルフコース。1930年代にこの場所にミニゴルフがあったことに着想を得て、企画が実現したそうです。特に目立ったサインはなく、1階から直通の専用エレベーターで屋上へ上がるため、デパートに来ても気づかない人が案外多いようです。

カフェは英国コッツォルズ発の人気店「デイルズフォード・オーガニック」で、同社の農場で生産された食材を使用した健康的な食事やアフタヌーンティが楽しめます。ただボリュームも「健康的」なので、ちょっと多めにオーダーするくらいがちょうどよいかもしれません。

IMG_2408.jpg

そのお隣りでは、巨大なケーキに見立てたロンドンの観光名所、ビッグベンやタワーブリッジなどを巡りながら9ホールのミニゴルフができるようになっています。

IMG_2396.jpg

ミニゴルフは子どもたちが遊ぶのかなと思っていたのですが、

結構夢中でゴルフに興じる昼休み中と思しき会社員の姿も。

IMG_2397.jpg

晴れた日には、ここでのんびりと時間を過ごすのも心地良さそうです。オックスフォードサーカスを訪れた際には、セルフリッジの屋上に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「The Big Roof Top Tea and Golf Party」9月2日(日)まで 

<Cafe>

営業時間:12:00〜22:00 

<Golf>

営業時間:月〜土 12:00〜19:30(最終入場18:45)

日 12:00〜18:00(最終入場17:15)

料金:£6.00 予約可

住所:Selfridges & Co

   400 Oxford Street, London W1A 1AB

※イベント等で営業時間が変わる可能性があるため、HPでご確認下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。