5つ星ホテルのアフタヌーンティ②

公開日 : 2012年08月31日
最終更新 :
筆者 : R. Andrews

1889年創業の高級老舗ホテル、サヴォイ。こちらのアフタヌーンティーは、予約が取りにくく、1ヶ月以上前から予約が必要なことも。自然光が差し込み、ラグジュアリー感あふれる室内には、上品なマダムたちが昼間からシャンパンを傾けている様子が印象的でした。

IMG_2937.jpg

タマゴやハムなど、オーソドックスなサンドウィッチなのですが、パンの食感が絶妙。スコーンは1つ1つが大きく、欲張って完食してしまうと、その後が食べられなくなりそうなのでお持ち帰りをお願いすることにしました。

IMG_2927.jpg

すると出てきたのがこちら。

IMG_2933.jpg

超高級ホテルに似つかわしくない、お弁当箱のようなプラスチック容器に入れられたスコーンが現れ、私はズッコケそうになりました。こういうところ、何だか英国らしいなぁと思ってしまいます。

さて、気を取り直してデザートへ。トレーで6種類ほど運ばれてきて、お好みのものを選びます。私が選んだのは、ラベンダー風味のエクレアとシンプルなイチゴのタルト、そして濃厚なチョコレートケーキです。

IMG_2931.jpg

サボイのアフタヌーンティは、この後にもワゴンに乗った焼き菓子が登場するという、かなりボリューム満点な内容。配分を考えないと最後まで完食できませんのでご注意を。

IMG_2941.jpg

こちらで提供されるケーキは、ホテル内のショップでも販売していますので、アフタヌーンティーをする時間はないけど、食べてみたいという方もぜひ立ち寄ってみて下さい。

最終回は筆者一押し、バークレーホテルのアフタヌーンティをご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。