松風堂 in Pacific Social Club (カフェ情報2)

公開日 : 2012年09月28日
最終更新 :

またまた地元ですが、Chatsworth road は去年あたりからマーケットが始まり、

オーガニック野菜やおいしいチーズ、古着やクラフト物と、ブロードウェイマーケットに

似たような感じで、一気にこのエリアが洒落た感じになりました!

お友達のフミオ君は、ここで毎週お好み焼きの屋台をしています。

最近は前よりも自宅が少しだけ遠くなったので、あまり行けてないけど、

これがこちらの人にも大人気!

shofoodoh logo.jpg

詳しい話は忘れちゃいましたが、彼のおじいちゃんのお店の名前だった

と聞いたような・・この「松風堂」のロゴ、大好きです。

その松風堂が、うちから数分の Pacific Social Club にて月に1度

(通常の営業時間は6時くらいまでなのですが、この時は夜11時くらいまで

開いていると思います。)Pop up お好み焼きやをやってます!

shofoodoo1.jpg

フミオくん、正面から撮りたかったけど忍耐無くてごめん。

まずシーフードか、お肉か、ベジタリアンか選び、彼は広島の人で広島風、

もう1人の人が大阪風を作っていて、半分づつ食べれるのもこちらの人にはうれしいはず。

shofoodoo5.jpg

なぜか、沖縄の付け合わせというか、おつまみ的なメニューもあり

それから日本のビールに泡盛まで。全員、この泡盛を試し盛り上がるの図。

おそらくこのカフェのオーナーの考案という噂の、

泡盛に付いてきたショットグラスの「シソとパイナップルとチリ」のドリンクが激ウマ。

これだけでごくごく飲みたかった!

shofoodoo2.jpg

この日のBGMは、日本の昔のPOPな曲等もかかっていました。

pacific.jpg

普段はコーヒーやフレッシュシューズ(写真はカフェラテとライムとジンジャーとイチゴのジュース!体に良さげ!)に、サンドイッチにケーキ等をサーブしています。

壁がレコードスリーブだったり、デコレーションがすっごくおしゃれな Pacific Social Club。

Sho Foo Doh @ Pacific Social Club

次回は10月19日(金)要予約です!

6 Clarence Road Lower Clapton, London E5 8HB

フミオくん曰く、パーティー等出張も致します。

松風堂のツィッターはこちら。

旅行で来られた方には、わざわざお好み焼きをロンドンで・・というところですが、こちらに住んでいらっしゃる方には、ヨーロッパでも大好きな人が多いお好み焼きで、わいわいと交流をするのに良いですよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。