チェスターのパリスタイルなレストラン/La Brasserie

公開日 : 2012年10月29日
最終更新 :

・・は、The Chester Grosvenor ホテル内なのです。

La Brasserie レストランの名前の通りに、パリっぽい雰囲気です。

grosvenor11.jpg

テーブルを担当してくれたジョッシュくん。

ニコニコと、良い子でしたが、後に頼んだ集合写真がみごとにブレていて私達に「あそこまでヘタって・・」と言われてるとは知る由もない。

La Brasserie1.jpg

食前酒にシャンパンを頂き、この週末の最後の夜のディナーです。

今回この旅を企画・招待してくださったVisit Britain 岡みどりさん、

H.I.S.ロンドン雑学講座 ひろみん、

ABロードのねこなすさん(下町ロンドン日記も書かれています)、

常にブログランキング1位に君臨している ロンパラ! さん、

それぞれ違った年齢や個性であったからこそ、良いコンビネーションだったのでしょうか? 本当に初めて会ったのに、すごく楽しい4日間でした!

そして、それぞれのペースで今回のこの旅の様子をアップされていると思いますので、こちらもチェックしてみてください!

La Brasserie2.jpg

さてさて、これは私のスターターのレンズ豆のスープにブリオッシュダンプリングが浮かべられたもの。すごくクリーミーに仕上がっています。

それと、どなたかのスモークサーモンだと思いますが、どれもお皿の盛りつけが本当にきれい!

La Brasserie4.jpg

この肉のかたまり!これで2人分です。

Cote de boeuf(コット・デ・ビュフ)と言って背中側の骨付きあばら肉。

私はシーフードが得意でないので、基本 ニクニク星人です。

先ほどの塊をスライスしたのが・・こちら。

La Brasserie5.jpg

きれいな色と言うか焼き加減、そしてジューシーです!

La Brasserie6.jpg

そして最後のデザートは、私は飲むデザートで(笑)カクテルを頂きました!

それでこちらは他の人が頼まれた、色々な物がいっぺんに食べれるという優れもの。

時々どーんと大きなケーキやらが出て来るときがあるので、飽きてしまいそうだし、これだったら色々と試せてすごく良いですねー。

この日は早めの夕食で、食後に昼間にブルーガイドバッジのイヴォンさん

に教えて頂いた、チェシャーの素敵ブティックホテル The Odd Fellows が

すごくかわいかったので、食後にそのBar に行こうと思って出かけました・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。