Michael Caines のレストラン

公開日 : 2012年10月18日
最終更新 :

マンチェスター初日のディナーは ABode Hotels の中にあります Michael Caines のレストランで。

最初に Michael Caines と聞いた時に、無知な私は俳優の方の Michael Caine がレストランのオーナーなのかな?と思ってしまった・・

でもマイケル・ケインではなくて、シェフのマイケル・ケインズさんです。

Sが付くのですねー。

マイケル・ケインズさんはテレビにも出られたり、イギリスではとても有名なシェフ。

1994 年にGidleigh Park のヘッドシェフに就任してすぐに交通事故によって右手を失うという災難に遭いながらも、1999 年にはミシュランの2つ★を獲得する、すごーい方なのです。

メニューからこのレストランの看板メニューと印がついてた

オックステールのラビオリを前菜に、湖水地方のラムのロインをオーダー。

mcr5.jpg

こちらはコンプリメンタリーでだして頂いたもの。チキンのテリーヌだったかな?

mcr6.jpg

3種類のパンも温かく、ふっかふかです。

mcr1.jpg

こちらが私の前菜のオックステールのラビオリ。

見た目も美しいし、さすがの看板メニューの美味しさ。

" src=

こちらは私の前菜ではないのですが、スローの実をまぶして調理した鹿のお肉のサラダ。

洋梨の赤ワインにとイチジクとくるみと・・って、食べていないのですが、絶対に美味しいだろうって感じです。

見た目もすごくきれいだしね。

mcr3.jpg

こちらは私のメインで、ラムです。

もちろん、すごく美味です。

mcr4.jpg

で最後は甘いものではなく、チーズの盛り合わせをチョイスしました。

でもこのエリアのチーズですよ。

それに合うポートも選んで頂きました。

ブドウとチーズの組み合わせは黄金のタッグだわー。

今回のこの旅行は、英国政府観光庁の主催でご招待頂きまして、初対面のブロガーさん達とブルーバッジガイドの方とご一緒でした。

普段はお会いする事のない活躍されているブロガーさん達との交流や、それから普段はなかなか自分から行く所ではないような所にも行く機会に恵まれたのは、すごくありがたい事だな・・と思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。