マラケシュ フナ広場

公開日 : 2012年10月11日
最終更新 :

マラケシュに到着して初日の夜から、テレビや写真で見ていたフナ広場に行ってみた。

funa1.jpg

大勢の観光客とパフォーマンスをする人、屋台の呼び込み、それからなにかを売ろうとする人、本当にカオスだ!

おさると蛇使いが見たくって、おさるを見付けた時に軽はずみに指差しちゃったから大変。

すぐさまそれを見逃さずに寄って来る。

私は逃げ切ったけど、私の旦那さんはオムツをしたサルを肩に乗っけられる。

それはそれで面白かったけど、初日で小銭を持っていなかったので、要求されたところでチップが上げられないの。

それにしても、モロッコ、何処にいても良く日本語で話しかけられた。

このフナ広場で「宮迫です!」と言われた時には、思わず笑っちゃったけど。

funa2.jpg

2日目に友達と合流した後に、屋台で食事をしてみた。

ここはカラマリが有名なんだって。

座るとわら半紙がナプキンのように敷かれ、パンが1つづつ置かれ、ハリサと言う唐辛子ペースト(ここのはオリーブオイルとトマトとレモン入り)とナスのペーストを付けて食べる。

どうやらシーフード系の屋台だったようなので、ここに来てまでチップスをオーダーしてしまった私。

でも美味しかったよ。

そして旦那さん2人は音楽好きなので、食事の後に小銭も出来たし・・と現地の音楽を堪能していました。

funa4.jpg

それからこれは広場からリヤドに戻って行く通りの屋台だけど、まるでお好み焼きのようだったよ。

食べていないので味はどうか分からないけど。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。