マンチェスターで1番人気のティールーム♪

公開日 : 2012年10月20日
最終更新 :

Richmond Tea Rooms は不思議の国のアリスモチーフのマンチェスターで1番人気のティールームで、行列は覚悟して行くか、時間帯を少しランチ等からはずす等が必要かもです。

入り口がちょっと裏通りのようで意外でしたが、外観はこんな感じ・・

ゲイエリアに隣接した所にあります。

rtm1.jpg

入ってすぐにケーキのショーケースとかわいらしすぎる位のデコレーションのスペース。

こちら側はいっぱいだったので、もう1つある奥のスペースに通されました。

rtr2.jpg

こちら側はバーカウンターもあったり、もう少し落ち着いた雰囲気です

rtr3.jpg

カップとソーサーはマッチしていたけど、ポットのふたの色が。

でもこのバラバラ感がかわいいです。

rtr4.jpg

スープとサンドイッチのセットと、私のオーダーした日替わりキッシュ。

rtr6.jpg

アフタヌーンティーもあります。こんなに盛りだくさん!

テーブルに乗り切らないくらい。

イギリスのベーシックなティールームのメニューですが、お味はイギリスのベーシックよりも上だと思います。 

マンチェスターに行く機会があったら、女子は是非覗いてみたい場所です!

Richmond Tea Rooms

Richmond Street,

The Village,

Manchester. M1 3HZ          Phone: 0161 237 9667

オープニングアワーは・・

月ー木 10:00 - 22:00

金 10:00 - 23:00

土 9:00 - 23:00

日 9:00 - 22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。