チェスター市内観光

公開日 : 2012年10月30日
最終更新 :

・・ネットでは日曜日は0時まで開いていると書いてあったにもかかわらず、閉まってた!

The Odd Fellows ですが、

今またバーのオープニングの時間帯を調べてみたら、他のページでは日曜日は 22:30 クローズって書いてあるので、間違った方見ちゃったのかも!

これらは昼間に覗かせてもらった時の写真です。

レセプションエリアともう1つの部屋では、チェスターブルーバッジガイドの

イヴォンさんが遠くに写ってます・・

chester8.jpg

レストランエリアには、室内に森みたいに木が生えていたり、

chester10.jpg
chester11.jpg

キッチンとホールの間までも、デコレーションがあったり・・

chester12.jpg

ガーデン部分の席。ノーム!あぁ、なんかノームに惹かれてしまう私。

これらはバーとレストランエリアだけですが、きっとお部屋も同じような

雰囲気で思考をこらした、面白くてかわいいのだと思います。

このブルーバッジガイドのイヴォンさんが、まるでハリポタとかの、

映画に出てきそうなすごく素敵でかわいらしい、そしてとても上品な

しゃべり方をするガイドさんで、楽しく案内をして頂きました!

とても郷土愛を感じます。

chester1.jpg

イーストゲート・クロックの所からスタートをし、そこから城壁の上に上がれます。

実はこの城壁に人が登って歩ける事も知りませんでした。

chester2.jpg

この城壁を進んで行くと、ローマ時代の円形競技場跡が見えたりします。

それから降りて、ローマンガーデンには最近作られた記念のモザイクがあったり

chester3.jpg
chester4.jpg

これはローマ時代の床下暖房と書いてあります!

そんな時代に床暖がっ?なすごい代物です。

hypocaust5.jpg

同じシステムだったかは定かではありませんが、このように暖めていたのだと思います。

chester5.jpg

これはウェールズから繋がっている約110kmのディー川です。

「Salmon Ladder(サーモン・ラダー)」と呼ばれるサケの川登りを人工的に作った物だそうです。

chester6.jpg

このゲートをくぐると、更にたくさんのハーフティンバーと言う、このように白い壁に黒っぽく塗られた柱の建築様式の、まるでおとぎの国のような

町並みが続きます。

chester7.jpg
chester13.jpg

そして翌日ですが、この迫力のある建物 Chester Cathedral/ チェスター大聖堂に行き、

chester14.jpg
chester15.jpg

中にはカフェがあり、そこでのんびりとお茶。

チェスターは、色々と歩いて見て回るにも良いサイズ、そしてかわいらしい街です!

また来てみたいなー。

観光等の情報は こちら から!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。