Lardo/ロンドンフィールド近くのイタリアン

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :

先日は10月(もうすでに2ヶ月が過ぎたんだ!)に知り合ったお友達とランチをしました。

本当はマーケットに行こうという予定でしたが最近の降り続ける雨で、それは延期にしましたが、せっかくなのでお昼に行こうという事で!

またまたハックニーエリアですが、ロンドンフィールド近くの(でもブロードウェイマーケットとは公園を挟んで反対側のエリアになります) Lardo と言うイタリアンレストラン。

lardo2.jpg

まだオープンして割と新しいと思いますが、前回は夜でテーブルの予約をして行きましたが、満席でした。

今回は平日のランチなので、ゆったりと出来ましたよ。

スタッフの女の子達が、すごくフレンドリーで感じが良いです。

lardo3.jpg

最近はイギリスでもジャーやボトルに入ったお水を、頼まなくても持って来てくれる所が増えました。

少しずつですがこの国も、サービス向上しています。

Lardo1.jpg

この奥に見えるオーブンが、まるでミラーボールみたいで・・

いつも表から見ていて、レストランと気が付いていなくて、一体なんだろう−って疑問に思ってました。

前回友達にここに連れて来られて、やっとこれがオーブンと言う事が判明。

lardo5.jpg

ランチとディナーは違うメニューだと思いますが、前回は6人で色々な物をシェアしました。

ピザも変わった具材が乗っていたりと、ユニークなメニューです。

今回はお友達はこの2つのパスタをオーダーし、ランチはパスタにだけグラスワインかソフトドリンクが付きます。

こちらはラザニア、それからムール貝とこの小さくて丸いのがパスタでフレグラって言うサルデーニャのパスタなんですって。

私は貝が完全にダメで、このパスタも残念ながら試す事が出来ませんでしたが、貝がぶりぶりして美味しい!との事。

lardo6.jpg

私のはこの、アーティーチョークとスカモルツァとペコリーノチーズのピザ!

実はお姉さんが、私達の目前でピザを落としてしまう! って言うハプニングが!涙

でも新しい物を作り直してくれ、あのミラーボールオーブンで焼き上げほやほや、さくっさくで、かりっかりで、すごく軽い食べごたえで ぺろっと食べてしまいした。

lardo7.jpg

表から見るとこのサインくらいで、大きな看板がある訳でもなく

ドアも分かりづらいかも知れませんので、よく見てくださいね!

Lardo

205 Richmond Road E8 3NJ

最寄りはオーバーグランドのハックニーセントラルから徒歩約5分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。