チロリアンハット♪ オーストリアンレストラン

公開日 : 2012年11月06日
最終更新 :

少し前の事ですが Tiroler Hat Restaurant と言うオーストリアンなレストラン/パブに行ってきました!

Tiroler3.jpg

これがオーストリアの民族衣装で、テーブルを担当してくれたお兄さん。

見ていると、スタッフのみんな陽気です。

似たようなかっこをしている女の子が数人いたので、スタッフかと思ったのですが、実はお客さん!

私達が時々、浴衣とか着物を着るような感じでこの民族衣装を持っていて、ここに着て来たのかな?

Tiroler1.jpg

私達のテーブルの予約は7時半から。

少し早めに到着したのですが、その時点ではまだお店もガラガラ。

混む前に写真を・・と撮りました。

店内にはアコーディオンが飾ってあったり、実際にアコーディオン演奏等をするブースがあったり。割と有名人も来店しているみたで、ケイト・モスだったり、ヒュー・グラント、クラウディア・シファー、私の昔のボスのヴィヴィアン・ウエストウッドのなど、沢山の写真が壁に張ってあります。

Tiroler4.jpg

まずはビールで乾杯!にしてもこの1番大きなジョッキは約1ℓ。

よく考えてみたら、約2パイントってことだから、無理でもないけどこのサイズを持つだけで疲れそうです・・

Tiroler6.jpg

この日はグループで予約の為か3コースのセットメニュー£29.50 をオーダーとの事で、こちらが私のスターターでもちろんソーセージ。

さすが!なお味です!

そしてもう1つは、他の人がオーダーをしたグーラッシュと言うシチュー。

東ヨーロパ(特にハンガリーの)の料理だと思っていたけど、ドイツ系でも定番化しているそう。

Tiroler10.jpg

そうこうしているうちに、店内はいつの間にか満員で演奏も始まり大盛り上がり。

誰かの誕生日パーティーもあったようで、バースデーソング、それから確か「エーデルワイス」もかかっていたような・・

そしてこの写真は、1つ1つ音色の違うベルを鳴らしての演奏です。

みんなでダンスをしてみたりと、楽しんでいます。

そしてメインが運ばれて来ました・・

Tiroler7.jpg

これはポークかな?日本ではあり得ない・・ナイフがお肉に突き刺さっての登場。

Tiroler8.jpg

またまたポークでカツレツとローストポークにダンプリングのディッシュ。

Tiroler9.jpg

こちらは私が頼んだチキンの胸肉のホワイトソースがけ。

今思えばあまりオーストリアンという感じがしない1皿を選んじゃったのはなんでだろうー? お米に引かれた? でも美味しかったです。

それから、2人でならチーズフォンデュも食べれます!

なかなか家ではやらないだろうし、この機会にいいかも。

沢山のパンと野菜が付いて来ていたようです。

行ったのが金曜日でとても混んでいました!平日はどのくらい込んで

いるのかは分かりませんが、沢山ビール飲みつつ、色々なオーストリアンな

料理も試して、わいわいとするのに良い場所です。

The Tiroler Hut

27 Westbourne Grove

London W2

020 7727 3981

月曜定休、火−土 18:30 - 1:00、日 18:30 - 23:00

最寄り駅はクイーンズウェイ、又はベイズウォーターです。

このお店は地下にあって、入り口が少し分かりづらいので注意です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。