Bone Daddies

公開日 : 2012年12月24日
最終更新 :

今週はクリスマスで、七面鳥だ、チーズだ、ワインだって、考えただけでもお腹がいっぱいになるものを沢山食べる事になります。

先日も書きましたが、ホリデー前に集まろう・・と言う事で先週は外食続きなのですが、その際に日本人の友達が集まった時はよく話題になっていた Bone Daddies に週末行ってみました!

私の旦那は基本豚が好きなのだけど、日本で豚骨ラーメンを食べて以来の大の豚骨ラーメン好き。

ちょっと前までは、ロンドンで豚骨をやっている所はあまりなかったのですが、このところぐっと増えました!

今って、ロンドンラーメン屋さんブーム!?

色々な人のブログでも書かれているように、ここは「Zuma」や「nobu」でヘッドシェフだったと言うオーストリア人の Ross Shonhan氏がオーナーのラーメン屋です。

bone daddies3.jpg

いわゆるラーメン屋という内装ではなくて、BGM も AC/DC とかロックがかかってます。

日本酒等の瓶が中と表から見える窓に並べてあって、かろうじてここがその「Bone Daddies」と分かる感じなので気をつけていないと、見逃してしまうかも。

週末だからか、いつもそうなのかは分かりませんが、やはり混んでいてその日の客層は6割くらいがウエスタン、残りがアジア人と言った感じかな。

bone daddies1.jpg

カウンター席に通されて、ビールを飲みながら気が付いた小瓶に入った、ヘアピンと髪を縛るゴム!

それからフレッシュなゴマを擂って入れられるし、ガーリックもクラッシュ出来るのね。

IMG_2671_convert_20121224070443.jpg

2人ともお腹が空いていて、写真を撮る前に食べられてしまった唐揚げとブロッコリーのユズ胡椒マヨのディップ。

旦那はこのユズ胡椒マヨがすごく気に入ってました。

唐揚げも、割とおいしかった。

bone daddies5.jpg

そして待望の豚骨ラーメン。

友達にジェスチャー付で話のネタにしたかったのであろう、「Cock Scratchings」のトッピング付きです。

スープをもらいましたが、少しぬるかったのが残念ですが、スープは「Tonkotsu」さんよりも好きかも。

そしてCock scratchings は私の思惑通り豚骨にはしつこい!

でも Fat のトッピングを考えたらかわいいものです。

bone daddies4.jpg

そしてこれが私のオーダーした担々麺。

麺が・・と言う意見をいくつか読んだけど、多分スープが濃いめだったからか私はそんなに気にならなくて、美味しいと思いました。(舌が外人になって来たのかしら・・)

タマゴも美味しかったし。

ただラーメンの値段が割とするのだけど、まあ日本でないのだから仕方がないかな・・と思うし、日本から観光で来ている人が行くとどう言う感想なのかは分かりませんが、私的にはロンドンのラーメン屋さんの中では上位だと思います。

Bone Daddies

31 Peter Street, London W1F 0AR, UK

ソーホーの中、ピカデリーサーカス駅が最寄りです。

オープニングアワーは

<ランチ> 月−金 12pm - 3pm

日 12pm - 4pm*

<ディナー> 月 5:30pm-10pm

      火、水 5:30pm-11pm

      木−土 5:30pm-12pm

*現在は日曜日はランチのみですが、その内にディナーもオープンする予定でいるようです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。