ロンドンで家を買う!? その1(EAT17 でのランチ!)

公開日 : 2013年01月28日
最終更新 :

今は旦那さんの仕事の都合で、ニューフォレストと言うロンドンから車で約2時間ほどの郊外に住んでいますが、この仕事の契約が切れたらまたロンドンに戻る予定です。

実際にハックニーに借りているフラットもまだキープをしている状態だし。

昨年位から、「家賃を払うばかりで、何も残らないってもったいないよね・・」と、頭金が貯まったらフラットか家を買いたいと考えていました。

そして去年の12月辺りから、準備が整いだしたので家探しを始めたのでした。

私達はもっぱらRightmove と言うウェブサイトで検索をして、良さげな物件があったら、不動産やに連絡をし、物件を実際に見に行く予約を入れる・・と言うスタイルで。

まずエリアを決めなければ・・と、最初は緑も多くて、新しく出来たサウスロンドンラインという電車のおかげで大分便利になって人気も上昇しているブロックリーというエリアに、友達カップルやファミリーも住んでいるし・・と思っていたけど、数年遅かった!

もう値上がりしていて、(私は特にこだわりはないのだけど)旦那の希望の庭付きの家は予算オーバー!と分かり、断念。

そこで、私達はずっとイーストロンドン在住なので、友達も沢山このエリアに住んでいるし、やはりイーストロンドンにしようと決めました。

でも今フラットを借りているエリアは、この数年で沢山のカフェやレストランやバーが出来たしマーケットも始まったりと人気のエリアとなったので、ブロックリーよりも物件の条件が

良い訳でもないにもかかわらず、同じ値段やそれ以上という事態になっているので、もちろん断念。

そこで、最近何人かの友達が引っ越したり、同じように物件を購入したウォーサムストーエリアで探す事に決めました。

私自身も去年に、ウィリアム・モリスの家があるので、そこに行った時に初めて訪れたのですが、最近耳にするウォーサムストー・ヴィレッジと言われる、割とかわいらしいエリアや、見事にイーストエンドと言う雰囲気が混ざったエリアです。

平日のビューイングは無理なので、全ての予約は土曜日に入れて、初のビューイングの日は1日に8件ほど見に行きました。

ランチもそのエリアをもっと見てみたかったので、ウォーサムストー・ヴィレッジにある EAT17 と言うバー・レストランで。

eat17-1.jpg

土曜日のお昼の2時ちょっと前、ほぼ満席でしたが、次のビューイングもあったので、もし待つようであれば他に行かなきゃ・・でしたが、1つのテーブルが空いていたので、すぐに席に通してもらえました。

eat17-2.jpg

これはインテリア・コーディネーターで、すでに家の購入はもう2度も済ませているベテランの友達、ケンちゃんにこのビューイングに一緒に来てもらい、彼のオーダーしたフィッシュ&チップス。£10.85。

これはここの人気メニューという事です。

eat17-3.jpg

そして私とダンは、またまたこちらの人気メニューだと言う、ハンバーガーです!£10。

「ベーコン・ジャム」って初めて聞いたのだけど、これがバンズに塗ってあります。

「ベーコン・ジャム」と言うのはオニオン・ジャムにスモーキーなベーコン等を加えたもので、バーガーとの組み合わせは最高だったけど、トーストにも、チーズに付けてもいいみたいです。

そしてこの「ベーコン・ジャム」は隣にあるデリで売っているようです。

次回にゲットしちゃうかも。プレゼントとかにも面白いしね。

そして腹ごしらえをして、ハウス・ビューイング午後の部に戻ります。

EAT17

28-30 Orford Road, Walthamstow, E17 9NJ

Tel : 0208521-5279

最寄りはウォーサムストーセントラルです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。