まるでおもちゃ箱をひっくり返したよう!

公開日 : 2013年02月02日
最終更新 :

これはちょっと前の話なのですが、お仕事で知り合いの4人でシェアをしているスタジオにお邪魔しました・・

そこはまるで、トイ・ミュージアム!

tim2_convert_20130202211935.jpg
tim3_convert_20130202212440.jpg

これはイラストレータの彼のコレクションでマクドナルドキャラ好き。

でも色々なものが混じっていて、懐かしのキン消し(キン肉マン消しゴムね!)なんかもありました。

後は、日本だと80年代に流行った、ビックリマンチョコのシールのようにお菓子に付いて来る、やはりこっちで大流行りだったという「Garbage Pail Kids」という、当時流行っていた「キャベツ・パッチ・キッズ」と言う、お人形のパロディーのトレーディングカードも集めているそうです。

キャベツ・パッチ・キッズ、当時私は小学生でしたが、流行っていたのはもちろん知っていたけど、首を傾げたくなる微妙な代物だなぁ・・と思ってました。

お世辞にも、かわいくない!ほらね!

250706001311.jpg

話はそれましたが、友達のティムはアフリカのプリントで、ベッドリネンのブランドを立ち上げました。

見て頂けると分かりますが、アフリカン・プリントなのに、扇風機や、内輪を持った手だったり、馬のプリントだったりと、面白くてかわいいベットカバーやピローケースを作ってます!

tim1_convert_20130202211737.jpg
tim5.jpg

色々見どころが満載で、お仕事を忘れて楽しんでしまいました!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。