Tim Walker エキシビション

公開日 : 2013年02月22日
最終更新 :

スミマセン・・このエキシビションは終わってしまって、ちょっと経っているのですが・・

と言うのも、ずっと行きたいと思いつつ実際に行ったのが終了する数日前。

すごく良いエキシビションだったので、書きたいけど・・でももう終わっちゃうしなーと思っているうちに時間が結構経過してしまったという訳です。

この Tim Walker と言うファッション・フォトグラファーの事を知ったのは、私は割と最近なのですが、もう結構長くこの世界にいて活躍されている方です。

彼独自のスタイルで、まるでおとぎ話のようで、でも毒があったり、面白みがあったりと、すごく引き込まれる写真です。

今回は1月の27日までサマーセットハウスで展示をされていたエキシビションに行ったのです。

彼の作品はとてもストーリー性のあるイメージで、セットもすごく凝っています。

それに使われた小道具、大道具も展示されていました。

Tim+walker2_convert_20130222063408.jpg

これもセットに使った巨大なスワン。

これ庭とかにほしぃーなー。置くところがないけど。

他にもゼリー型の帽子だったり、巨大な昆虫に、大きなガイコツの操り人形とか、色々と展示されています。

それから、有名な俳優や女優、モデル、デザイナーなど著名人などを使った作品も割と見られます。

上記の Tim Walker のリンクから、彼のウェブサイトに行けますが、言葉がわからなくても、百聞は一見にしかずで、是非ご覧下さい!

最近のケイトモスを撮ったものも、良いです。

この数年は、動画も撮っているようでこの「lIke a Doll」なんて、このシュールな感じに、巨大な人形に、女の子のファッションも色合いも、音楽も全て好みです・・。

このセットに使っている、巨大な人形も展示してありました。

写真がダメなのか、どうなのか(実際はダメでした!)分からず、取りあえず、びくびくしながら撮ってもらうの図。笑

tim+walker1_convert_20130222063438.jpg

とても良かったので、もう少し早い時期に見に行って、終わる前にもう1度見に来たかったエキシビションでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。