ロンドンで家を買う?!その3

公開日 : 2013年03月05日
最終更新 :

さて、その後ですがイギリスでの不動産購入の手順ですと、相手がオファーを承諾してくれたら、弁護士を雇い、サーベイヤーと言う人に土地、建物の状態、地盤、増築部分などを調査し、レポートしてもらうのです。

2月の上旬にこれらを始めました。

・・が、早1ヶ月が経過。

書類を揃え弁護士に提出し、サーベイヤーからのレポートが届き、結果は悪くはなかったのですが1つ、湿気の問題のある部分が見つかりました。

ですが、古い建物なので想定内と言ったところ。

その後に、これの修理にかかるであろう金額を差し引いた金額でオファーをし直し、これも受け入れてもらえました。

ここまではスムーズに進み、もう少しでマイホームゲット!?と言うところで、今度は現在の持ち主が、最初はこの物件を売った後に別の家を購入せずに、賃貸を探すと聞いていたので、割と早く出て行くのかな・・と思っていたのが甘かった。

もう1ヶ月が経過したので、状況のアップデートが欲しく連絡をしてみると、どうやら、現在の家主がやはり賃貸ではなく、別の家の購入へと気が変わったようで、思ったよりも時間がかかりそう。

「やっぱり売るのやーめた!」と、だけはならないといいのだけど。

こうして待っているうちも、壁紙やタイルや家具などをみて夢を膨らませてる

って言うのに!

Swan Lake.jpg

私のやっている、オンラインショップはSwan Boutique と言うのですが、この名前だけにスワンに目がないです・・

この壁紙をどこかに使いたいのだけど、ちょっとこの色だと、ガーリー過ぎるかな・・等、色と場所を現在悩み中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。