ブラジルからやってきた♪

公開日 : 2013年03月12日
最終更新 :

私の在英歴の中でも長い友達で日系ブラジル人の子がいます。

その彼女が先月ブラジルに里帰りをしていて、先週戻ってきました。

そして、ブラジルから持ち帰った珍しい食べ物やもの等を振る舞ってくれました。

まずはブラジルのナショナル・ドリンクでもあろう、カイピリーニャ!

これは最近は日本でも飲むことが出来るけど、カシャッサと言うサトウキビを搾り発酵、蒸溜させて作ったスピリッツに砕いた氷とライムとお砂糖を加えた、トロピカルなドリンクです。

このカシャッサはロンドンでもなかなか見つける事が出来ないようなので、

重かっただろうに彼女はこれを数本も持ち帰ってきました。

それから一見すると、ヘア剤?とも思えるこれ!

brazilian+butter_convert_20130312192155.jpg

これは缶入りのバター!

缶入りなんて初めて見ました。

いつも食べているバターと比べて、濃厚というかちょっと違ったお味。

それから、揚げたてを皆で一気に食べてしまって写真がないのですが、「パステル」と言うパスタ生地のようなペイストリーに、ひき肉やチーズ等の具を挟み、油で揚げたもの。

ブラジルでは路上の屋台で売っているスナックだそうです。

これも皆でぺろっといってしまいました。

Gina toothpick.jpg

それから、このボックスはなにかと思ったら・・

(これは自分の写真がダメだったので、検索したイメージなので、すぐ脇に中身が出ていて、一目瞭然ですが)これはブラジルでは誰もが知っている、楊枝!

このジーナの楊枝は1945年から市場を独占しているみたいです。

でもこの箱だけ見たら、楊枝ってわからないでしょ?

私はヘアカラーか何かと思いました!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。