Braziers Park/ フレミングやマリアンヌ・フェイスフル縁のカントリーハウス

公開日 : 2013年08月13日
最終更新 :

毎年夏になるといくつかのミュージックフェスに行くのが恒例でしたが、今年は事情が事情だったので諦めていたのです。

ですが、うちの旦那さんがもちろん趣味程度ですが、バンドをやっていまして小さなフェスティバルで演奏したので1日だけ行ってきました!

個人的には大きなフェスティバルで有名バンドをみるよりも、小さなアットホームなフェスティバルの方が断然好みで、この SUPERNORMAL はまさにその通りのフェスティバルなのです。

実験的な音楽だったり、アートやフィルムを夏の美しい自然の中で体験できます。

家族でキャンプをしている人も多いようだったので、うちも落ち着いたら息子連れで参加したい!

今回私達はフェスティバルのトイレが・・ 苦手なのでキャンピングカーを借りての参加です。

the_house2-300x225.jpg

さて、このオックスフォードの北に位置する会場 Braziers Park は、実は有名な300年以上もの歴史を持つエステートがあり、そのフィールドでこのフェスは開催されました。

現在はここで色々なコースをやっていたり、そこで自給自足的な共同生活をするコミューンを言うか、ちょっとヒッピー的な感じになっています。

そしてB&B として、この建物に宿泊も可能で、友達がここに泊まっていた為にこの建物の中に入る事が出来ました。

あのジェームス・ボンドシリーズや「チキチキバンバン」を書いたイアン・フレミングは幼少の時に少しだけここで生活をし、その後に別のオーナーになり、現在のコミュニティー的な形になったようですが、そのメンバーの中にマリアンヌ・フェイスフルのお父さんがいて、彼女や当時のボーイフレンドのミック・ジャガーもここで過ごした事があるようです。

建物の中も面白いですし、そこに住んでいるのであろう人に会うのですが、みんなすごくフレンドリーで、キッチンでお茶を入れながら色々な会話をしたりします。

これも、お茶を入れながら誰かが教えてくれたのですが、広くて美しいダイニングルームでは、かわいい陶器でクリームティーもサーブしていたようですが、残念ながら時間的にお茶をする事が出来ませんでした。

もしまた来年もここに着たら、次回はここに泊まろうかな・・と思っています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。