エチオピア料理

公開日 : 2014年02月10日
最終更新 :

先日はエチオピア料理を食べに行きました!

ここはエチオピア人の友達からも聞いていたし、イギリス人の友達からも話を聞いていたので、行ってみたいと思っていた所。

フィンズベリーパークにある Hamer Ethiopia Restaurant です。

お店に入るとまず目に入る・・

hamer1.jpg

下がった肉と、飾り気も全くないケースに入った肉。

インパクト大です!

まず飲み物は、みんなはエチオピアのハチミツの味のようなお酒で、理科の実験の丸形フラスコのようなボトルに入ってくる Tej を、私はエチオピアのビールを頼みました。

Tej はイギリスのミードと言う、やはりハチミツ味のような飲み物があるのですが、それに似てるかな? 

エチオピアビールはさっぱりとして、美味しかったです。

食事はエチオピアレストランに何度も行っている友達にオーダーをまかせて、そしてここには「Hamer 50/50」と言って、メニューから半分づつ試せるものがあったのでそれをいくつか頼み、出来るだけ色々な種類を試せるようにしました!

hamer2.jpg

・・と言う訳で、こんなに色々な種類も物が「インジャラ」という、エチオピアの薄いクレープ状の少し酸っぱい味のするものの上に乗せられ、これを手で少しづつちぎって、巻いて食べます。

その中でも、生肉が・・と言っていたので、フレンチのタルタルステーキのような物を想像しましたが、最初はどれが生肉か気が付かずに食べていたのですが、沢山のスパイスがまぶされていて美味しいですよ。

その他、野菜とお肉とスパイスで煮たものや、野菜だけのものなどがあります。

わいわいと、みんなでつつけるのでグループで行くと凄く楽しいです!

今回はエチオピア人の友達は不参加だったのだけど、どうやらこの隣にお肉屋さんがあり、その中で食べる事も出来、すごーく美味しいらしいのです。

次回はこのお隣のブッチャーも試さなければ!

Hamer Ethiopia Restaurant

最寄りは Finsbury Park 駅から数分です。

020 7226 8114

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。