ソーホーにあるお洒落なブティックホテルにてお茶

公開日 : 2015年03月11日
最終更新 :

先週は昨年オープンの、Ham Yard Hotel にて友達とお茶をしました。

ソーホーにあり、以前はこのスペースには何があったのだろう・・と思う(でも思い出せませんでしたが・・)割と大きなスペースが広がり、いくつかのショップやレストランが開放的な雰囲気で立ち並び、そのメインがこのブティックホテルです。

いつもはお茶をするといいますと、近場の小さなカフェ・・と言う事が多いのですが、時にはティールームと言ったような、もっと優雅な雰囲気の場所も良いですねー。

ham yard 3.jpg

サンルームのような、光が降り注ぐティールームはアフタヌーティーを頼むお客さんを通しているようで、そちらには行けませんでしたが、ゆったりとソファーに座り、このレストラン・バーとティールームが見渡せる席を選びました。

ham yard1.jpg

ちなみに、ここでのアフタヌーンティーはお一人様 £19.50 のようです。

このてのホテルの中では手軽なお値段です。

ですが、私達はケーキセレクションを2人でシェア。

このお皿もオリジナルのようで、柄がかわいい。

ルバーブ(昔は、なんじゃこりゃ!って思っていましたが、今は大好きです)とシトラスクリームのもの、マカロンはオレンジクリームが入っていました。

それからピスタチオのケーキに、もう1つもオレンジが香り立つシューのような物のセレクションでした。

ちょっとづつ色々と試したいタイプなので、これは良かったです。

お茶もティーポットと、注ぎ足せるお湯もあり、のんびりと過ごす事ができ、2時間程があっという間に過ぎてしまいました。

ham yard 2.jpg

このホテル、インテリアがなんと言ってもわかいい!

食器までも含めてトータルコーディネートのこだわり。

そしてホテル内にシアタ−やシネマもあったり、ボーリング場も付いたイベントスペースもあったりします。

ロンドン在住ですと、なかなかホテルに泊まると言う機会はないのですが、このように、お茶や、お食事、もしくは食事前のバー、その他色々と、足を運べると言うのは、良いですねー。

Ham Yard Hotel

1 Ham Yard, LONDON, W1D 7DT

+44 20 3642 2000

ピカデリーサーカス駅から徒歩2〜3分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。