アレクサンダー・マックイーン展/ V&A

公開日 : 2015年07月25日
最終更新 :

よくあるのが、長く開催されているエキシビションだと、まだまだ間に合う・・とのんびり構え結局見逃してしまうと言うオチ。

new-savage-beauty-banner_convert_20150725090845.jpg

このマックイーン展も危うく見逃すところでした。

3月からもう5ヵ月やっているのですが、今週の頭にオンラインで残り2週間の間にチケットを取ろうとしましたが、ほぼ完売でした。

ですが、当日にでも入れるだろうと高を括り水曜日のお昼過ぎくらいに出かけていきましたが、当日券もお昼前に完売だと言うのです。

この時点で、もう無理かな・・とほぼ諦めかけたのですが、なんとか時間の都合を付けて本日は朝一番に出かけて行き、やっと入場できました。

中の写真撮影が出来ないのが本当に残念で、こちらにも画像をアップできないのですが、この間の時にくじけて、諦めなくてホントーーーーに良かった!

ファッションに興味がある人だけでなく、色々な人も楽しめる個展だと思います。

彼の創作力に本当に圧巻されます。

今回、時間を無理をして作って出かけましたが、今日1日忙しくしながらも、久しぶりに何かに感動と言うか打たれた満足感で過ごせました。

やはり、ヴィクトリア&アルバート美術館は、私の中のロンドンで1番好きな美術館です。

ところで、唐突ですが2012年の9月からこちらでブログを書かせて頂いておりましたが、この度これを最後に次の方にバトンタッチをさせて頂きたいと思います。この約3年間は、長年住んでおりますが未だに大好きなイギリスに付いて、皆様にもっと知って頂きたいと言う思いで続けさせて頂いておりました。少しは伝わったでしょうか?

それでは、失礼いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。