イーリング・ブロードウェイの和食食べ放題店「おかわり」

公開日 : 2015年11月08日
最終更新 :

今回は、ロンドンで行きつけの和食の食べ放題のレストランをご紹介します。

okawari-outside-small.jpg

海外に住んでいると、無性に和食が食べたいと思う時が多々あります。

そんな時に、仲良しのお友達と度々行くレストランがイーリング・ブロードウェイにある「おかわり」です。イーリング・ブロードウェイのショッピング・センターから徒歩5分ほどの立地にあります。

初めて「おかわり」に行ったのは、もう10年ほど前で、その頃はロンドンの中華街にも支店があり、よくその支店の方にランチに行っていましたが、今はイーリング・ブロードウェイ店のみとなっています。

各テーブルとも掘りごたつ式になっていて、ロンドンではとても珍しいですが、現地の方にはリラックスして食事が出来ると人気です。

okawari-food-small.jpg

さて、気になる食べ放題ですが、二時間和食と寿司の食べ放題で、大人22.80ポンド、12歳以下の子どもは半額となります。食べ放題のメニューの中から、和食は7品ほど頼めます。この日は、揚げ出し豆腐、枝豆、焼き鳥、からあげ、天婦羅の盛り合わせ等を注文、寿司は食べ放題メニューの中から随時注文し、サーモン寿司、アボカドサーモン巻き、マグロの寿司、鉄火巻などをひたすら注文しました。そして、この食べ放題のしめとなる追加1ポンドメニューなるものも登場!激辛牛肉ラーメンや焼うどんも注文して、私達日本人一行は食い倒れのようになり、お店を後にしました。

ロンドンで和食が恋しくなった時や和食をしっかり食べたい時にぜひおすすめしたいレストランです。

okawari-poster-small.jpg

今回おすすめのレストラン情報

Okawari おかわり

13 Bond Street

Ealing

London W5 5AP

電話 020 8566 0466

営業時間

月~金 正午から午後3:50分、午後6時から午後11:30分まで

土、日 正午から午後11:30分まで

※食べ放題は平日は夜のみ、週末は終日オーダー可能

レストランの詳細はhttp://www.okawari.co.uk でご確認下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。