世界遺産の街バース 5つ星ホテルで素敵なアフタヌーン・ティーを

公開日 : 2017年06月28日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日、英国政府観光庁:VisitBritain主催のプレス向けツアーに参加する機会に恵まれました。イギリスで人気の観光スポットや、ちょっと珍しい名所などを見学&体験してきましたので、これから不定期にアップしていこうと思います!

27ar.jpg

まずロンドンから最初に向かったバースでは、ちょうど午後3時ごろ到着したのでアフタヌーン・ティーを頂きました♪

27ar1.jpg

場所は「マクドナルド・バース・スパ・ホテル」。街全体がユネスコ世界遺産に指定されているほど景観の美しいバースにふさわしい、素敵な5つ星ホテルでした。

27ar2.jpg

案内されたテーブルは、こちら。着席すると・・・

27ar8.jpg

外のテラス席や、ホテルを囲む木々の緑が見えてとっても良い眺め!

27ar3.jpg

さて、肝心のアフタヌーン・ティー。フィンガーサンドの具はスモークサーモンや卵などの定番で、しっとり上品な味付け。温かいスコーンはプレーンとフルーツ(レーズンやカランツなど)入りの2種類です。どちらも基本の「き」だからこそ、上質な素材を丁寧に仕上げた味わいが分かります。

27ar5.jpg

外はカリ・サク、中はホロっと崩れ落ちる柔らかさのスコーン。クロッテッド・クリームと苺ジャムをそえて、頂きましょう!う~ん幸せ・・・。

27ar4.jpg

ケーキも小ぶりで可愛い。私はスコーンとフィンガーサンドでお腹一杯になったので食べれなかったけど、同席の人が「これも美味しい!」と言っていました。

27ar6.jpg

観光客が集中するバース市街の中心地よりも、ちょっと小高い丘にあるホテル。静かに時間が止まったような雰囲気に包まれて、ゆったり味わえた花丸アフタヌーン・ティーでした♪

Macdonald Bath Spa Hotel

住所:Sydney Road, Bath BA2 6NS

Tel:0344 879 9106

http://www.macdonaldhotels.co.uk/our-hotels/macdonald-bath-spa-hotel/

VisitBritain 日本語ウェブサイト

https://www.visitbritain.com/jp/ja

VisitBritain 日本語ツィッター

https://twitter.com/visitbritain_jp

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。