バースのスタイリッシュな4つ星ホテル「No.5 グレート・パルトニー」でディナー♪

公開日 : 2017年08月02日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

バースは古代ローマ人の浴場跡があったりジョージ王朝時代の美しい建物が沢山あったり・・・と歴史的、言い換えればちょっと古めかしい?イメージがあるかもしれませんね。

18ju.jpg

そんな世界遺産の街バースに最近、トレンディーでお洒落なブティック・ホテルがオープンしましたよ!

18ju11.jpg

それが、この「No.5 グレート・パルトニー」という4つ星ホテル。建物の外見こそ、この街の景観に合わせてしっとり落ち着いた雰囲気ですが。

18ju4.jpg

中に入ると、デザイン・コンシャスな内装が目を引きます。

18ju10.jpg
18ju1.jpg

至るところに現代的なアート作品があったり、バー&レストランのシャンデリアなどは壊れたネックレスや片方なくしたイヤリングで出来たものだったり。

18ju2.jpg

こちらも古いアクセサリーや扇子を、ガラステーブルに閉じ込めたもの。DIYインテリアに興味のある方には、きっと素敵なインスピレーションになりそうですよね!?

18ju6.jpg

私たちがこのホテルに来たのはディナーを頂くため。宿泊しなかったのでお部屋の様子を見れなかったけれど、食事も美味しかったです。

18ju5.jpg

地元の食材を豊富に使って、それぞれ味わい深いお料理でした。また、昼間はアフタヌーン・ティーもやっていますよ。

18ju7.jpg

バースでの宿泊ホテルとして、またはお食事やアフタヌーンティーに、それともバーで一杯飲んだり。お洒落なインテリアに興味のある人には、特にお勧めです!

No 15 Great Pulteney

住所: 15 Great Pulteney St, Bath BA2 4BR

Tel: 01225 807015

URL:https://no15greatpulteney.co.uk/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。