「私好み」のナイトクラブ!ロンドン流行中のサイレント・ディスコ!

公開日 : 2017年06月27日
最終更新 :

この曲好みじゃない。この曲踊り辛い。友達と話したいのに聞き取りづらい。

クラブでこんな体験、したことないですか?

それを全部解決してしまうのが昨年からロンドンで大流行の『サイレント・ディスコ』!

1.jpg

今日は少し前に行われたサイレント・ディスコのイベントの一つをご紹介。

Silent Discoは Time Out London(https://www.timeout.com/london) 等のWebsiteからどなたでも参加申し込みすることができ、ロケーションも様々なので選ぶところからすでにワクワクします。

普通のクラブと何が違うのか。仕組みは簡単。

会場内は一切曲が流れていません。

そこで、頭に赤・青・緑の三色に光るヘッドホンをつけて準備完了。

2.jpg

イベントには3人のDJがおり これら3色は彼らのプレーする曲のチャンネルを表します。

「私好み」にその時々の気分でチャンネルをチェンジ!

3.jpg

相手のヘッドフォンを見ればどのチャンネルを聞いているかすぐにわかるので 勧め合いながら踊っても楽しいです!

踊って!

4.jpg

踊って!

5.jpg

ちび休憩!

6.jpg

気が向いたときでいいので一度ヘッドフォンを外してみてください。四方八方からいろいろなテンポや音程の鼻歌が聞こえてきたりして 思わずクスクス、やっぱり楽しくなってしまいます。

この日はロンドンでは数少ない高層ビルの一つ、Shard(シャード)でのイベントだったのでロンドンを一望しながらの夜も楽しみ要素の一つでした。

その他変わったサイレント・ディスコ会場にその時々で水族館やCutty Sark (カティー・サーク)などもあり、きっと「これだ」と思う開催会場が見つかるはず。

折角来たのだから!と、ここはやはり 踊って!! 締めましょう!

ロンドン流行クラビングの サイレント・ディスコ、お試しあれ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。