Harrods前でレバノン料理!地元民にも愛されるレストラン:Al Arez

公開日 : 2017年07月15日
最終更新 :

ロンドンで英国らしい食べ物を一通りいただいたなら、地中海料理などいかが?!

世界中の料理が選り取り見取りで 実はグルメな街ロンドン!その中でも試すべき代表的な食べ物はインド料理と地中海料理かも??

本場の味が待っています!(と、主張するロンドンに住む友人たち)

今回向かった人生二度目のレバノン料理は Harrods(ハロッズ)向かいにある『Al Arez』。

1.jpg

水タバコの香りに迎えられて店内へ。

二階席もあるようでしたが風が気持ちよかったので一階の席を。

2.jpg

お通しで大好きなオリーブが!テンション上がります(ました)。

沢山あるメニューの中から、搾りたて100%ジュースが美味しいと聞いたのでまずは人参ジュース、とナッツ、トマト、オリーブオイルを使ったMuhamaraというスターターを注文。

3.jpg
4.jpg

美味!!

メインはどれも女性が一人で食べるにはやや量が多めとのアドバイスをもとに、ラム肉と鶏肉のグリルプレートを二人で半分こ。

5.jpg

ポテト付きなのは少し英国を意識してだとか。。。。。。そっか。おちゃめ!

6.jpg

なるほどこういう食べ方もありですね。

最後は食べきれず、テイクアウェイしました。

でも勿論デザートは別腹です!締めにBaklawa!

7.jpg

入り口にあったケバブも美味しそう〜〜〜〜〜〜だったので次回はここら辺を注文したく。

8.jpg
9.jpg

店員さんたちもフレンドリーで楽しい時間を過ごしました。

評価は満足!連れて行ってくれたレバノン人の友人の言う通り美味しかったです!店内も清潔、スタッフの対応も気持ちいい!サービスがゆっくりめでしたが気になるほどではありません。Harrodsでのお買い物やKnightsbridge周辺散策後のこのエリアでのご飯場所としてオススメです!

住所:101 Edgware Road, London W2 2HX

電話:+ 4420 7262 4833

Web:http://www.alarez.co.uk/contact/

日本語対応:なし

最寄駅:Knightsbridge駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。